トップ  > 徹底した物流管理

徹底した物流管理

徹底した商品管理体制

新物流センターをオープンし、新たな検品システムも導入しました。

受注・倉庫管理システムにより、卸商品に対するご注文から配送までを確実・迅速に。

お客さまから日々寄せられる卸売商品へのご注文に対して誤出荷や欠品をなくすために、お得意先さまや倉庫内の商品をコード番号でコンピューター管理する商品管理ソリューションを導入しております。

 

ご注文から配送までを人とシステムにより管理
1.電話・FAX・パソコンからのご注文を、コンピューターの在庫管理システムから確認
2.出品管理システムを使い注文いただいた卸売商品をハンディターミナルにより確認
3.確認した商品のお届け先シールを発行
4.お届け先シールを商品を梱包したダンボールへ貼り付け
5.人による最終確認を経てシールに基づき配送

お客さまからご注文を頂いてから確実に配送するまでのスピードアップ化を目指し、専門のスタッフが徹底したコンピューター管理に取り組み、お取引さまからの深い信頼をいただけるよう日々の努力を続けております。

 

鳥の眼!虫の眼!私の眼 !!!

< 商品管理課 課長 古川 克宏 >

私たち商品管理課は、お客様の顔が見えない分「あらゆる倉庫内の変化」や「商品の状態」を観察し、更にはコンピュターの倉庫管理システムを活用して、いつも最高の状態で商品を提供できるよう日々改善に取り組んでおります。

 

< 誤入荷を防ぐ入荷検品システムの導入 >
ハンディターミナルを使用した入荷検品システムの導入により、発注情報と入荷商品との照合が可能となり、 商品の誤入荷を防いでいます。まさ屋では、すべての商品を入荷時から配送まで管理し、お客さまからの注文に正確に応える体制を整えております。


< 迅速・確実な商品配送を可能にする出荷検品システムの導入 >

お客さまから頂いた受注情報をハンディターミナルを使用して、ロケーション順にピッキング作業と検品作業を同時に行うシステムを導入しています。商品をバーコードとコンピューターにより管理しているため、ご注文いただいた商品の ピッキング精度とスピードが向上したことにより、より確実で迅速な商品配送を可能にしております。

株式会社まさ屋

〒 819-0022

福岡県福岡市西区福重3丁目34-16

TEL:092-881-7483

FAX:092-881-8403